プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1932位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

候補物件(其の一)

今日は朝から雨なので涼しい~、9月下旬並みの気温だそうです。
さて、最近まったく陶芸する時間がない空の鯨でございます。夏休み最終日も物件調査に出掛けていました。
まだ販売中の物件のため場所などの詳細は話せませんが、見たままの感想をお伝えしたいと思います。

今回見に行った物件は閉店した美容室兼住居、これまでに元飲食店とか元ペットショップなどを見てきましたが、それらに比べて美容室はキレイです。
お客さんがキレイになるために訪れる店ですからね~、汚いはずがありません(笑)

【倉庫】
倉庫

ここは2階建ての物件ですが、1階は店舗以外に小さなキッチンと倉庫が2つあるので工房と窯場が作れそうです。
そして玄関が別に設けられた2階だけでも4LDKあるので生活するにも充分です。

【店舗】
店舗

美容室として使われていた店舗スペースは約33畳あり、改装すればギャラリーとしては充分な広さが取れます。

場所は今よりずっと田舎ですが、上下水道や都市ガスも完備されており都内まで何とか通勤可能な駅からバスで20分のベッドタウンで、周囲には幼稚園や小学校があり多くの住宅やアパートが建ち並ぶメインストリート沿いで、並びにはスーパーや内科クリニックなどが隣接する好立地です。

しかしながら築年数が古く内外装は1度リフォームされているようですが、造りそのものに古臭い印象を受けました。
商売を始めるには申し分無さそうな物件ですが、現状で永く住むには若干の抵抗があります。

とりあえず予算よりだいぶ安価な物件なので内装だけでも大掛かりなリフォームをすれば何とかなりそうかな?という感じなので一応購入物件の候補に加えたいと思います。
その前に今の自宅が売却できない事には話しが進まないのですが(爆)

それではまた(^o^)/~



↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/271-82d19566

 | ホーム |  page top