プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ゴルフ観戦合宿

2回に分けて取得した夏休みも昨日で終わりました(>_<)サビシー
日曜日に観戦した「CATレディース」、現地は上田と森田の優勝争いが盛り上がってましたヨ~。
ゴルフ場も高所にあるため観戦中は涼しくて快適でした(むしろ寒いぐらい)。

今年は会社の仲間とバイク仲間の4人で合宿ゴルフ観戦をしたのですが、事前に「じゃらん」で予約したコルフ場から徒歩圏内の格安ホテル。

4人1部屋で夕食付のプラン、温泉が湧き出ていて1人1万円以下というリーズナブルさに宿泊前はある程度クオリティの低さを覚悟していましたが、料理は食べきれないほど出てきたし館内も清潔だったし快適でとても良いホテルでした。

利用してみて安い理由を納得したのですが、このホテルは食事以外のほとんどがセルフサービスなのです。
食後に部屋で宴会してぐてんぐてんに酔っぱらっていても布団は自分たちで敷きます。
また部屋にはゴミ箱が無く、出たゴミは分別してロビーのゴミステーションに捨てて帰るといった感じ。

【廬山荘】
喫煙所

今回利用した宿は『箱根廬山荘』といって御殿場ICから車でわずか25分、そして試合会場である「大箱根カントリークラブ」までは歩いて10分以内なのでギャラリーバスを利用する事なく、お散歩気分でゴルフ観戦ができる好立地にあるので宿泊客の大半がギャラリーの方々でした。

【クワガタ】
クワガタ

また館内は禁煙のため風呂上りに玄関外の喫煙エリアで涼みながら一服していると、1匹の雌クワガタが寄ってきた。
都会にはいない野生のクワガタを見つけて大自然の満喫感が増しました(^-^)。

トーナメント最終組の最終ホールを観終えてから帰っても渋滞知らずのバイクなのでスイスイと明るいうちに帰宅(^-^)v
いや~、しかしこの「ゴルフ観戦合宿」は毎年夏の恒例としても良いくらい楽しいものでした。

それではまた(^o^)/~



↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/270-3184f197

 | ホーム |  page top