プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
891位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

備えあれば憂いなっしー

今朝の「めざましテレビ」で千葉県船橋市産の梨(幸水)が紹介されていた。
めざましアナウンサーのコメントの語尾が「・・・・・・なっしー」???
最近TVでよく見かける船橋のご当地ゆるキャラ『ふなっしー』のしゃべり方だ!

船橋市には非公認ながら滑舌の良さとゆるキャラらしからぬ敏捷な動きが巷に受けて人気を博しているようだ。
全国ネットの人気早朝番組で、いきなりのモノマネが視聴者に通じてしまうほどの有名キャラが市町村から公認されてないとは何ともおもしろい。

しかしながらあの『ふなっしー』が梨の妖精だったことを僕は今日初めて知り、公認されない理由が何となく分かった気がします(仕掛人は梨農園の方々か?)。

さて、昨夜は以前ご紹介した人形を塗装するために使っている道具に皿ネジがありますが、塗装したばかりの人形をこのネジに貼り付けたまま乾燥させるための台座を作成しました。
ネジは10本差しておけます、大量生産で塗装するときに役立つはずなので今のうちに作っておきました、備えあれば憂いなしです。(写真は完成後に公開いたします)。

そして、昨夜はその作業だけで終わりです。
なぜなら、ど~しても酒が飲みたくなっちゃったから!

その強烈な誘惑で僕の作陶意欲を根こそぎ消し去ったヤツがこれ!
帰宅途中にセブンで購入した『さきいかコチュジャン』、これまでファンだった『チャンジャ』をはるかに凌駕する美味さ!

絶品です・・・脳神経を直で刺激します(>o<)/ウマー
これ、本当にヤバ過ぎるので秋のパラソルギャラリーが終了するまで禁止です!

・・・というわけで酒漬ダメ人間「空の鯨」は早起きして素焼きの窯詰めしてきました。

窯詰め
なんと心配していた数の作品が全部収まった♪「ヒャッハー」

さぁ、今夜から週末にかけては毎晩「釉掛け」と「本焼き」の繰り返しなっしー(汗)

それではまた(^-^)/~


↓今日も押してってネ↓

陶芸 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/26-d25983f4

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/05 08:57)

船橋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013-09-05 08:57 | ケノーベル エージェント

 | ホーム |  page top