プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

関東人は蕎麦好き?

昨日は涼しかったですね、夜はエアコン無しでも快適に眠れました。
昨夜は仕事を終えてから同僚に「軽く飲んで帰ろう」と誘われて秋葉原のバーで飲んだのだけど、言葉のあやではなく本当に『軽く』で終わった(^-^;)

そのまま帰ってもお腹が空くのでJR秋葉原構内の店で蕎麦を食べて帰ったのですが、たまに利用するココ「そばいち」のたぬき蕎麦が凄く美味いんです。

【たぬき蕎麦】
たぬき蕎麦

トッピングはあげ玉でなく「天かす」です、これが蕎麦によくからんで味にコクが出ています。
つゆは関東風、ダシが効いているのに甘過ぎずサッパリしているので最後まで飲み干したくなる美味しさです(でも太るから飲みません)。

それより何より蕎麦自体の香りが良くて歯ごたえもGOODなので、夏は冷たい「せいろ蕎麦」もお勧めです。
「駅なか」ながら普通の立ち食い蕎麦とはまったく違った本格的な蕎麦を味わいたい方は是非一度行ってみてください。

【Tokyo Food Bar】
TFB

駅なかにある飲食店の集合体のようなエリア内にあります。
5店舗ほど入っていてお酒を販売している店もあれば喫煙スペースもあります。


話しは変わって、最新家電ニュースで最近人気の自動お掃除ロボに拭き掃除が出来る新機種が発表されたそうです。
その名も「Braava380j」というロボ、乾拭きと水拭き両方の機能が備わっていて注水タンク満タンで20畳程度の広さをくまなく拭き掃除するらしいのだ。

泥や砂の汚れがほとんどの工房は掃除機のあとは拭き掃除が必要不可欠。
しかしながらこの拭き掃除ロボには先輩ロボ「ルンバ」のような人工知能は搭載されてなく物理的なセンサーで地形を感知して動く仕組みらしい。

僕もいずれは広い工房を作りたいと考えているので、その時は大いに役立ちそうなやつだ!
昨今、日本人家庭の床も7割がフローリングらしいので、ある程度の需要はあると予想される。
市場展開後の普及スピードにもよるが、近い将来ルンバと同等の人工知能が搭載された後継機が登場すると思われるので、それまでは様子見としておこう。

それではまた(^o^)/~



↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/251-1246dfbb

 | ホーム |  page top