プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

死の縁からの生還者が語る

土曜日は殺人的な猛暑のなか会社のゴルフコンペが開催され・・・。
参加したことをずっと後悔しながら炎天下でプレーしてきました。
後半なんかは息が荒くなって小走りすらできなくなり、視界にチカチカしたものが見え始めるという明らかに熱中症と思われる症状が出てきてマジで生命の危機を感じました(>o<;)

ラウンドを終えてからは浴場で体温が下がるまで水を浴びたので目眩は消えましたが、消耗しきった体力までは回復せず、表彰式中も頭がボーッとしていて司会者から自分の順位が発表されて賞品授与の呼び出しにも気づかずといった状態(笑)

【JINS-PC】
J-PC.jpg

いただいた賞品はPC用メガネ、液晶ディスプレイから発せられるブルーライトが軽減され疲れ目や視力低下を予防するためのメガネなのですが・・・。
コレと同じものを僕はすでに会社で使っているんだけどなぁ、体調不良なのに作り笑いで喜ぶフリは大変だったのだ。

しかし、片道2時間もかかるゴルフ場までの往復は関連会社の人の車に便乗させてもらったので、車を出してくれたその人には大感謝(命の恩人に思えたヨ)。
我が家の前に無事到着した時は、高速料金の他にお礼として新作の「ぐい呑」を2点進呈しました。

そういう訳で日曜日は完全休養日、人との約束があって4時間ほど外出しましたが、それ以外は自宅で亀のようにゆっくり過ごしました。
もうそれほど若くないので、これに懲りて「真夏の屋外スポーツは今後絶対にやらない」と固く決意することとなった週末でした。

それではまた(^o^)/~



↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/250-7ef0d5c0

 | ホーム |  page top