プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

頑張れ小太郎

先週末から全国高校野球の千葉県大会が始まり、各地で熱戦を繰り広げております。
我が家の近所にも県営野球場があるので、以前は暇な休日に自転車でよく観戦に出掛けました。
そういえば陶芸を始めてからは観に行ってませんね~、現在は週末の方が忙しい感じがします。

ちなみに今年の母校といえば初日の1回戦はコールド勝ちして2回戦へとコマを進めましたが、次の相手が初戦として出てきた強豪の◎シード校とあたり2-1の接戦の末、残念ながら敗退(クジ運が悪かったな)
僕が在学中は県内でも最弱で毎度1回戦負けの野球部でしたが、公立校としてはそこそこ強くなっているようです。

話しは変わって我が家の愛犬小太郎♂はというと生後8ヶ月をむかえ体重も2kgを超えて、だいぶ大きくなりました。
そしていよいよ先日、去勢手術を受けるために初の1泊入院してきました。

【小太郎♂】
小20140715
退院したばかりで少し元気がない様子の小太郎くん。

まだ発情期を経験する前の去勢だから本人は術後の変化に気付かないでしょうね。
オス犬は去勢すると性格が優しくなると聞きました。また病気にもなりづらいらしいので、この夏のボーナスは去勢手術に充てましたヨ。

手術代と数本残っていた乳歯の抜歯で4万円ほどかかりました(犬は意外と高いんですね)。
そして今日が抜糸日なので、今ごろ小太郎くんは病院でガタガタブルブル・・・と震えていることでしょう(>o<)/ガンバレコタロー

さて、開催中の『週末陶芸家10人展』はいよいよ明日で最終日を迎えます。
思っていたより中々の盛況ぶりでした、なにしろ10人分の招待客が訪れますからね。
個展に比べたら"老若男女"様々な客層の評価を聞けて勉強になりました。

また、他のメンバーが招待されたお客様が僕の作品も購入してくれたりと良い事もありました。
もっともっと腕を磨いて、いつか個展を開いてもこれだけたくさんのお客様に観に来てもらえるように頑張りたいと思いますo(^-^)o

明日の最終日は、僕も10:30~18:30までギャラリーに在廊しております。
ご覧になって無い方、10名の素敵な作品がまだたくさん飾ってありますので、是非観にいらしてください。

それではまた(^o^)/~


★グループ展に参加してます★
『清野陶房~週末陶芸家10人展~』
 会期:2014年7月11日~16日(10:30~18:30)
 会場:ギャラリー古島
    千葉市中央区春日2-25-11(古島ビル2階)
【在廊予定日】11日・13日・16日(最終日)


↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ


コメント

車の中と病院では借りてきた猫のように大人しかった小太郎くん(笑)
抜糸はあっという間に終わって帰宅しました。

今は元気いっぱいで、オモチャで遊べアピールが始まりましたよ。



2014-07-15 12:41 | ヨコ #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヨコちゃん
今日は付き添い有り難うございま~す!
今度、昼メシでもおごりま~す(笑)
2014-07-15 13:37 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/243-a34ea57c

 | ホーム |  page top