プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ミイ君のご利益

昨日は会社の同僚とセグウェイゴルフに行ってきました。
セグウェイとはアクセルやブレーキを使って操作せず体重移動だけで走行する2輪の乗り物です。
現在の日本国内では関東の一部を除き公道の走行が禁じられております。

しかしながら、安全が確保されている施設内(公園・ゴルフ場)などではレンタルして乗る事が可能です。
セグウェイゴルフは一般的にゴルフ場内の移動に使われる乗用カートの代わりで、ひとり1台を使って移動する事ができます。

それぞれのプレイヤーが自分の打ったボールの落下地点までセグウェイで移動する事ができるのでプレイの進行も早いです。

国内のゴルフ場でセグウェイを導入しているところはまだ少ないですが、千葉県のすぐ隣の取手市にセグウェイゴルフが楽しめるコースがありますので、今回2回目となりますが行ってきました。

【ゴルフ専用セグウェイ】
セグウェイ0706

この様にセグウェイにはカートのような屋根が付いておりませんので雨が降ったらずぶ濡れ覚悟です(笑)
しかし、昨日は1日中「曇り時々晴れ」というゴルフには絶好のコンディションで大いに楽しめました。


さて、日曜日はゴルフから帰宅後の遅い時間に本焼きが完了!
神土の採取、粘土の調合から始めた「招き猫ミイ君」人形もようやく完成です。

自分で言うのも何ですが、とても可愛く出来ました♪そして12体すべてが無事生還です(^-^)v
福袋の手触りもツルツルしてイイ感じ・・・(毎日ナデナデしてくださいネ)。

ファーストロットは何しろ時間と手間の掛かる仕事でしたので、グループ展での販売価格は高額に設定するつもりでした・・・。
しかし、まだミイ君には何の実績も無いのでやめました(笑)

「ミイ君が我が家に来たら宝くじが当たった」とか「新商品がヒットして売り上げが上がった」みたいな報告を期待しております。

【招き猫ミイ君】(初回ロット)
招き猫ミイ君
 ◆1体:2,900円◆

縁起物のお人形なので、この先のミイ君の働き次第で金額は変動したいと思います。
という事は、今回手に入れるのが一番お得かもしれませんネ。
新しいご主人様の元で、袋にたくさん詰まったご利益を分けてあげてね!

それではまた(^o^)/~


★グループ展に参加します★
『清野陶房~週末陶芸家10人展~』
 会期:2014年7月11日~16日
 会場:ギャラリー古島
    千葉市中央区春日2-25-11(古島ビル2階)
【在廊予定日】11日・13日・16日


↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/236-c07279ec

 | ホーム |  page top