プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

先行要員無事帰還!

花の金曜日です、外は雨が降っております、そして日曜日も雨予報・・・。
梅雨だから仕方ないのだけれど「くじらや劇場」の撮影はずっと延期となっております。
第4話には岩山のシーンが出てくるのですが、自宅近所に岩山なんてありません(-_-;)

今回の撮影はいつものロケ車「スーパーカブ50」での移動可能範囲を超えるので、車もしくは大型バイクによる遠征ということになります。

そして、リクガメ「ノコ山さん」の故郷で標高300mのノコノコ山(鋸山)の山頂付近まで登る必要があるため悪天候でのロケはとても危険なのだ!
グループ展の開催に合わせて4話まで完成させようと思っていましたが残念であります(涙)

さて、昨夜は素焼きの窯出しで招き猫ミイ君が無事生還を果たしました(^o^)/タダイマー
生還ミイ君

このあとルーターで細部を磨いて絵付けして一部に施釉してから本焼きです。
作品搬入日までに何とか間に合いそうですニャ(^-^)b

そして粘土が完全に乾燥していた事が判ったので、残りのミイ君(11体)も素焼きに入りました。
素焼20140703

明日はグループ展直前の陶芸教室なので、今夜中に作品リストを完成させて持って行かないと・・・。
出展作品は決まっているのでリストにも記載しておりますが、金額欄が未記入のままなんです。

個展なら自由に金額設定出来ますが、グループ展となると他の参加者とあまりかけ離れた金額を設定してしまうと価格破壊を招いてしまいます。
明日は他のメンバーの意見を参考に値付けしてきま~す。

それではまた(^o^)/~


★グループ展に参加します★
『清野陶房~週末陶芸家10人展~』
 会期:2014年7月11日~16日
 会場:ギャラリー古島
    千葉市中央区春日2-25-11(古島ビル2階)
【在廊予定日】11日・13日・16日


↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/234-e253866f

 | ホーム |  page top