プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

激辛系はお好きですか?

国交省の発表で、今後は高速道路のETCレーンに付いているゲートバーが撤廃されるらしい。
高速道路の交通渋滞を緩和する対策らしく、ゲートを取り外したうえに20km以下で通過する制限も無くすことで料金所がボトルネックとなって発生する渋滞を緩和するというものだ。

バイクに乗らない人はご存じないかもしれませんが、あのゲートバーは閉まった状態でも人が1人通れるくらいの隙間があります。

これは二輪車のために設けられた隙間であり、万が一の故障でバーが開かなくてもライダーがラリアートを食らわなくてすむように隙間を設けてあるんです。
現在は二輪教習所でもETCレーンを通過する際は「あの隙間を走行するように」と教えられます。

ゆえにバイク乗りにとってはあまり関係ない政策ではありますが、高速道路利用者の大半は乗用車ですので渋滞中の玉突き事故などを減らす意味でもこれは有り難いと思います。
渋滞知らずのバイクといえども長距離に及ぶ事故渋滞は厄介ですからね。


さて、自宅工房での本焼きは深夜の1時過ぎに無事完了しました。
遅い時間だったこともあり窯出し後、すぐさま招き猫「ミイ君」の試験素焼きに入りました。

【招き猫ミイ君】
試験素焼

乾燥が悪く爆発してはいけないので電気代がもったいないけど試験的に1体だけで焼いております。
今夜無事に生還したら残りのミイ君も一気に焼いてしまいます。

話しはコロッと変わりますが、激辛党の僕がいまハマっているカップ麺がコレ!
すこびる辛麺

明星食品の「すこびる辛麺」という商品です。
「辛(シン)ラーメン」と似ていますが中身は全然違います。
辛ラーメンは麺自体に唐辛子が練り込まれていますが、こちらは普通の細麺でスープが辛いです。

しかも、ただ辛いだけでなくしっかり牛ダシが効いていてスープが美味いんです。
焼肉屋のカルビスープに近い味なので麺を食べ終えたら、残ったスープに「塩むすび」を入れて
カルビクッパにして食べてると2度美味しいよ♪

それではまた(^o^)/~


★グループ展に参加します★
『清野陶房~週末陶芸家10人展~』
 会期:2014年7月11日~16日
 会場:ギャラリー古島
    千葉市中央区春日2-25-11(古島ビル2階)
【在廊予定日】11日・13日・16日


↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/233-642beec5

 | ホーム |  page top