プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

グループ展作品紹介②

おととい池袋で、脱法ハーブを吸引してラリッた男が乗用車を暴走させて何人もの通行人をはねた事件がありましたが、そもそも『脱法ハーブ』とはいったい何なのでしょう?

知恵蔵の解説によると、「大麻や覚醒剤などの違法薬物と類似した成分を吹き付けた香草。法規制の対象から外れているが、催眠・興奮・幻覚・幻聴作用などがあり、痙攣(けいれん)・意識障害・呼吸困難などの重篤な健康被害を引き起こす恐れもある。」と記されている。

上記の説明だと人体に及ぼす影響は覚せい剤と何ら変わりが無いように思えます。
脱法ハーブ運転は飲酒運転よりよっぽど危険度が高いぞ、「即刻規制の対象とすべきだろう」と思うが、何年も前から脱法ハーブによる同様の事故や事件が発生しているにも関わらず取締れない理由とはいったい何なのだろう?

【脱法ハーブ吸引による過去の事件・事故事例】
◆脱法ドラッグを吸いながら商店街を車で暴走、2人に重軽傷を負わせた。
◆脱法ドラッグを吸引後に車を運転、女子高校生を死亡させた。
◆小学校に上半身裸の無職男が侵入、女子児童に馬乗りになり軽傷を負わせた。
◆車を運転していた会社員の男が車6台に追突、5人に軽傷を負わせた。
◆建設業の男が運転中信号待ちの車に衝突し、2人に軽傷を負わせた。
Yahooニュースより一部引用≫

「・・・・・。」もはや完全に理性や人格を失っております!
そのうえ身体に痛みも感じないとなれば、もうゾンビと同じなのだ。

依存者への治療方法も確立されていない状況で、簡単に人をゾンビに変貌させるドラッグがこのまま世の中に蔓延し続けたら・・・。
そこら中でヨダレを垂れ流した千鳥足の人間が徘徊を始めたら・・・。

『バイオハザード(映画)』並みに怖いのだ(ToT)

お利口なワンコでも投与したらゾンビ犬になるのかな・・・もう生物兵器レベルだろうな。
早いとこ法律で規制する方法を考えないと被害者の数は増え続けるぞ!
今年は脱法薬物の根絶を約束してくれる議員に投票しよう。


さて最後に、昨日に続きグループ展作品の紹介です。

【赤炎ぐい呑】
赤炎ぐい呑
赤土に火色釉で内側はマンガンラスター釉の掛け分け、キラキラ反射するラスター色には無色透明の日本酒がお勧めです。

それではまた(^o^)/~


★グループ展に参加します★
『清野陶房~週末陶芸家10人展~』
 会期:2014年7月11日~16日
 会場:ギャラリー古島
    千葉市中央区春日2-25-11(古島ビル2階)
【在廊予定日】11日・13日・16日


↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/228-ec8ac34f

 | ホーム |  page top