プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1932位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

招福「まねき犬」?

【名犬小太郎】
小20140615

本人(犬)には内緒ですが、実のところ愛犬の小太郎くんは今年の「夏のボーナス一括払い」で我が家にやってきました(ひと昔前の信販系CMみたいなのだ)。

そしていよいよ夏のボーナス支給月となり、上司より賞与評価の内示と支給額の通知があったのですが・・・・・。

な・なんと・・・予想より大幅にアップしているではありませんか(^o^)/ヒャッハー
一括ローンを組んだ都合上、「前回より支給額が下がっていたらどうしよう(汗)」の心配はマッハの速さでどこかへ吹っ飛んで行ったかと思えば・・・・・。

気分は一気に急上昇、「土練機買っちゃおうかな~♪」とか「大きな電気窯に買い換えようかなぁ」などと妄想が始まる始末(ガキか俺は)。

今年の僕は特に昇格した訳でもなく、いつも通りのスチャラカ社員なのですが会社の業績が良かっただけ、きっと僕自身の評価UPは小太郎が運を運んで来てくれたに違いない。

ボーナスはその年の会社業績によって支給額は大きく変わるので、サラリーマンの「ボーナスローン」なるものは捕らぬ狸の皮算用ゆえにほとんど運任せなのだ。

しかも今年から部門別業績評価制度に変わり僕の所属する本部がトップの黒字決算だったので、僕だけでなく部門の皆さんが全員高額アップしたというわけ(^-^;)

本部直轄間接部門の経理担当でデスクワークの僕にとっては、まさに「棚からボタ餅」であり、他力本願みごと成就の借金返済、固定資産税一括納付で去勢手術(小太郎ね)もドンと来いなのだ♪


さて、昨日のブログには載せなかった○○神社の立派な巨木は、あとで写真を見返してみると何とも神秘的だったので、やっぱりアップすることにしました。

【パワーツリー?】
ご神木

神秘的な光に包まれる巨木から太い枝が不思議な感じで伸びています。どのような成長をするとこんな風に"クルッ"と伸びるのだろう?

やはりこの神社一帯は神秘の力が宿るパワースポットなのかもしれません。
そして容赦ない蚊の大群の総攻撃に耐えながら持ち帰った、この巨木の根元にあった土が一番良い土だったのです。

それではまた(^o^)/~


★グループ展に参加します★
『清野陶房~週末陶芸家10人展~』
 会期:2014年7月11日~16日
 会場:ギャラリー古島
    千葉市中央区春日2-25-11(古島ビル2階)
【在廊予定日】11日・13日・16日


↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ


コメント

凄いー!
ご神木の写真は、なんとも言えない癒される感じがします!
私も数週間前に出掛けた先の木を撮影したら、そのご神木の写真に近い感じの何とも癒される写真が撮れました!

2014-06-17 18:13 | さおりん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さおりんさん
いつか、皆でご神木探しの旅ツーリングにでも行きましょうか(笑)
まずは招き猫ミイ君を自宅の東に置いて、しっかりご利益を得られたかのレポートをお願いします(^q^)
2014-06-17 21:14 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

そうですね❗️
トトロに出会えるかもしれないご神木探しの旅でもしたいですね!

招きネコは1つは私の職場の店に!
もう1つは父の店に置いてみたいです!
2014-06-17 21:45 | さおりん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さおりんさん

トトロは子供のように純粋な心の持ち主にしか見えません(爆)

お父上の店にはいつか泊りがけでアンコウ鍋を食べさせてもらいに行きたいと思います。
2014-06-18 16:39 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/220-86554a1e

 | ホーム |  page top