プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1522位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

アルコール燃料芝刈りマシン

金曜日は仕事を終えた後、会社の仲間の送別会があり長い付き合いだったこともあり出席したのですが・・・。
楽しくてついつい飲み過ぎの泥酔帰宅、そしてわずか3時間の睡眠で栃木へ移動、コンディション「RED」状態で炎天下のゴルフをする事になった。

スタートホールに立った時点ではまだ昨夜の酒が残っており(同僚の車に便乗したので運転はしていないぞ)、ティーショットのボールも2つ以上見えていた(-o-;)

【とあるゴルフ場】
10H
後発パーティーが見守る中、派手なOBスタートとなった(爆)

会社のコンペに向かうため千葉の自宅を出発したのが午前3時半、朝礼が6:45で3組目の僕らは7:10のスタート・・・。
ハーフを終了してもまだ9:30です、ランチ付きセルフのプランだが時間はまだ朝食タイムなのだ。

絶不調で回った前半戦は、スコアがまとまるはずも無く前回コンペの成績を5打以上も上回るスコアでの走り出しとなった。

【朝ビール】
朝ビール

9:30といえば二日酔いが最もつらい時間帯、頭と胃の痛みを力技で抑え込む一番の方法は「向かい酒」しかない。
良く冷えた生ビールで午前中に失った水分を充分に補給した後は、後半戦のために芋焼酎の水割りで満タンになった酒Powerを爆発させるのだ!

頭痛が消え去った後半戦はアイアンがすこぶる調子良い半面ドライバーが当たらなくなった。
大量の汗で体内の酒が蒸発しきったのが最終ホール手前あたり、快心のドライバーショットが出るも時すでに遅し、前半より2ストロークほど稼げたがココ数年で最低の結果となった。

ゴルフをプレーする上で酒と睡眠不足は厳禁である!

それではまた(^o^)/~


★グループ展に参加します★
『清野陶房~週末陶芸グループ展~(仮題)』
 会期:2014年7月11日~16日
 会場:ギャラリー古島
    千葉市中央区春日2-25-11(古島ビル2階)


↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/209-e41787c3

 | ホーム |  page top