プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

夏季休暇

昨日で夏季休暇も終わり(ToT)本日より出社して業務再開です。
僕は経理関係の業務を担当しているので、今週は決算前の最終週ということで目の回る忙しさとなります。

しかし夏季休暇中は仕事のみならず作陶作業もサボっていましたので今夜から作陶も再開ということで昼夜フル稼働状態になるのです(汗)

さて、5連休中の前半は長野県で息子と上高地での出来事を記しましたが、後半はというと友人と群馬県の榛名山へ2泊のキャンプに行ってまいりました。

涼しく快適な山中で避暑を満喫しておりましたのでブログを書く余裕もなく、今日は数日ぶりの更新です。

榛名富士
【榛名富士】標高1390.3m

休暇中の3日間滞在していた施設は『榛名湖オートキャンプ場』という所で標高が1,300mくらいの場所にあるため真夏でも涼しく快適なキャンプが楽しめます。
高速のインターを降りてすぐに大型スーパー「ベイシア」があり飲み物や食材はココですべて調達可能、また渋川の市街地からキャンプ場まで車で30分程度なので一気に汗がひいて別世界に来た感じです。
ちなみにこの時期は最低気温が17℃くらいまで下がりますので朝晩は上着が必要です(クーラーBOXの氷も長持ちです)。

エブリイ
キャンプで大活躍の愛車【エブリイ】たくさんの荷物が積載できます。

大自然に囲まれた素晴らしいキャンプ場なのですが難点と言えば施設内に風呂が無くコインシャワー(200円)だけなのとサイトには水場が17区画で1ヶ所ということぐらいです。
しかし受付時に2kmほど離れた榛名湖畔の温泉宿「ゆうすげの湯」の割引券をもらえるので大浴場を1回300円(通常500円)で利用できます。

今回借りた区画はトイレ(水洗シャワー付)と炊事場から1番離れた場所でしたが大容量の給水タンクと折りたたみ自転車を持参したので特に不便は感じませんでした。

施設利用料は意外に安く1区画(AC電源付)の料金が1泊6,400円で6名まで利用可、僕らは大型テント2張り4名で利用したので入場料315円と合わせても1人1泊1,915円です。
レンタルのキャンプ用品も大変充実しておりますヨ!

滞在中は木陰やタープの下でノンビリ過ごすも良し榛名湖(山頂近くのカルデラ湖)で釣り(バス、コイ、フナ)、榛名富士山頂まではロープウェイで行けるし登山道もありますので楽しみ方は自由自在です。

・・・が僕らはといえば昼間からビール片手に毎日宴会でした(^-^;)

都心から車でわずか2時間の距離にこんな天国みたいな避暑地があるので、ブログ見に来てくれた皆さんも是非1度体験してみては如何ですか?

ゲロゲロ
サービスエリアの売店で見つけたエチケット袋・・・
実に分かりやすいネーミングです(笑)

次からはまた作陶で奮闘する様子をお伝えしてまいります。

それではまた(^-^)/~


↓今日も押してってネ↓

陶芸 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/19-ac6da4ef

 | ホーム |  page top