プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

連休前作業と今後の予定

GW真っ只中、決算処理のために出勤しておりますが通勤電車はガラガラに空いていました。
お天気も快復して初夏のような陽気で、お休みのサラリーマンにとっては最高の行楽日和ですネ。

さて、窯に入る分の作品がようやく乾燥したので、昨夜から素焼きに入りました。

窯詰め前にアルミカンナで表面の仕上げ「カリカリ・・・」。
仕上成形

今回のプチ窯はキツキツの2段詰めで満タンに入りました。
素焼20140501
マグカップ×5個、植木鉢(小)、どんぶり、ノコ山さん×3、窯出しは今日の午後になります。

明日からはキャンプ生活に入り3日間酒浸りのダメ人間と化すため本焼きは6日の夜からになるでしょう(笑)
従いまして連休中のブログはキャンプ場からの宴会報告になるかと(平常心を保てていればネ)

早く帰ってスプレーガンを「プシュ~」ってやりたいケドなぁ・・・。
7月のグループ展までに器だけで40~50点くらい用意したいと思っているのでGW明けてからの2か月間は計画立てて製作していかないと間に合わないぞ~(汗)

それではまた(^o^)/~



↓今日も押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/189-4b2346af

 | ホーム |  page top