プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1522位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

パワー全開!

今日は朝からどんより曇り空、しかも朝食抜きなのでお腹ペコペコ、こんな日はガッツリボリューミーなカレーを食べるのだ。
最近、週に1回はランチで食べる会社近くのインドカレー専門店のテイクアウト(チキン)カレーが結構ウマくて安い!

チキンカレー

都内でありながらワンコイン(テイクアウトのみ)で食べられるカレーライス、別にナンを付けても650円と大変リーズナブルなお値段なのです。

本日は「花の金曜日」、こいつを食べてパワー全開で今日を乗り切れば明日からお休みです。
そして週末は暖かな春の陽気が戻るとのこと、さぁもうひと頑張りダ!


さて・・・自宅工房では昨日から今週初の素焼きに入りました。
素焼20140403
片口、ティーポットと・・・栗?

不格好だった片口の注ぎ口は薄く削って化粧も施しました。
化粧土が乾ききる前に窯詰めしたので300℃までガス抜きしたけど、割れずに焼き上がると良いのだが・・・。

そして作業台は削りカスの粉塵だらけ、電動ロクロのドベ受けも削りカスでほぼ満タン、床や壁に飛び散ったドベ、そろそろ工房も大掃除しないとなぁ・・・。
ロクロ周りの壁には透明のビニールシートを貼ってあるので水拭きだけで泥はきれいに落ちるんだけど、フローリング隙間の汚れは大変そうだ(汗)

工房20140403
日曜日は特に予定も無いので朝から気合い入れて拭き掃除をやってしまおう!
あれっ?外が晴れてきた♪

それではまた(^o^)/~



↓今日も押してってネ↓

陶芸 ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/167-093307c2

 | ホーム |  page top