プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

UMAあらわる?

増税スタート初日は首都圏大手スーパーの「西○」や「い○げや」で開店遅れや臨時休業などがあったらしいが、全国的にそれほど大きなトラブルは無かったようだ。
消費税率アップといっても「お値段据え置き」商品も結構あったりします。
ちなみにマクドナルドのコーヒーは同じ値段でした(^-^)b

3月31日の晩はウチの近所のガソリンスタンド(セルフ)も長い行列が出来ていました。
行列にいた人達はきっと通勤等で毎日車を使ってる人なんでしょうね~

僕はサンデードライバーだし半年とか1年分買い込める物なら別ですが、車もタンク容量の小さい軽自動車なので、順番待ち時間のアイドリング消費燃料の方がもったいない気がしてわざわざ給油しには行きませんでした。

さて、昨夜はリビングで食事しながら「くじらや劇場」の新キャラ?をチマチマと作っておりました。
第4話からちょくちょく登場することになるかと思います。
この新キャラ、いまのところストーリー上の役割は決まっておりません。

なにコレ

その形状からもいったい何の動物(物体?)か正体不明なので、きっと脇役以下の存在です。
見た目は「むき栗」に似ています、彼らはいつも集団で行動しています、予測不能な場所に突如として現れるので探しても見つかりません。

例えるならトトロの「まっくろくろすけ」やムーミン谷の「にょろにょろ」みたいな、一応無害な存在です。
よって、今後ストーリーとの関係性を無理に追求しようとしないでください!
これは僕の遊び心の産物ですので、あしからず(笑)

それではまた(^o^)/~



↓今日も押してってネ↓

陶芸 ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/165-9794ecac

 | ホーム |  page top