プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1932位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

増税前に・・・

3月も残すところあと1週間、来月から消費税が8%に増税されます。
今週末は何も予定を入れていないので増税前最後の買い物に出掛けるのだ!
先日「ユザワヤ」から"全品25%OFF"のハガキが届いたので陶芸用消耗品のまとめ買いです♪

インターネットで色々と検索してみると「増税前に購入して得する物とそうでない物」の記事が数多く出ているが、「高額かつ値崩れしにくい商品」がランキングの上位を占めている。
※値崩れ品:新機種発表に伴い現行モデルの大幅値下げ等(こちらの方が安くなる場合があります)

我が家の家計では高額商品を無計画にまとめ買いできるほどの財力はなく、昨年夏のボーナスから少しずつ購入してきたので、いまのところ必要なモノはありません。

★増税前に買い揃えた品物★
 ・自家用車(2013年8月購入)
 ・デジタル一眼レフ(2013年8月購入)
 ・スマートフォン(3013年9月購入)
 ・掃除機エルゴ(2013年10月購入)
 ・液晶TV2台(2013年10月購入)
 ・ペット仔犬(2014年2月購入)
※3万円以上の商品のみをピックアップ

ほとんどが家電で長く使用できる物ばかりだから今後税率が10%に引き上がっても大丈夫なのだ!

昨日も陶芸仲間の家族がノートPCを買い換えたい(イイ判断ですね)と相談を受けたので従業員限定の通販URLをお伝えしたところ、その日のうちにご注文いただきました。
梱包箱の汚れやキズがあって店頭に陳列できなくなったワケあり商品や新古品などの自社製品を格安で家族や友人へも紹介できるんです(^-^)b

その他、日用品のまとめ買いを検討されている方もネット通販がお得ですよ!
在庫切れは無いし自宅まで配達してくれるし、買い物リストが出来ていれば30分でお買い物終了です(^-^)

◎大手通販サイト【楽天市場】←石鹸やトイレットペーパーまで買えます。


さて、2週間前に黒泥で作ったマグカップが焼き上がったのだが・・・。

【黒マグ(のみ)】
黒マグ

思ったより施釉が薄かったようです、化粧も施してありザラザラ感が残ってるので表面は少し磨いた方が良さそう。

そして現在はソーサーの方を焼成中、チョット思うところがあって高めの温度「1270℃」に設定してあります(ブクが出ないといいけど)。
そろそろ陶人形も量産体制に入らないとなぁ・・・。

それではまた(^o^)/~



↓今日も押してってネ↓

陶芸 ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/159-131b1435

 | ホーム |  page top