プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

【くじらや劇場】第3話『遠足へ出かけよう』

週末は天気が良くて有意義な3連休が過ごせました。
金曜日は愛犬「小太郎」と1日中一緒に過ごし・・・。
土曜日の陶芸教室では新たなデザインに挑戦!「ミニポット」を製作しました。

【ミニポット(乾燥中)】
ポット

教室で成形後、発砲スチロールの箱に入れて持ち帰ったのですが、車の運転が荒かったためか取っ手にダメージがかかったと思われ、乾燥中に取っ手上部が切れました(写真は補修後)。
内容量は紅茶カップ2杯分くらいの大きさです。

このほかには「サンマ皿(長細い角皿)」を1枚製作して、こちらは教室で焼成するため(プチ窯に入らない)置いてきました。
あぁ・・・大きな電気窯が欲しい・・・宝くじ当たんないかなぁ~


さて、ブログのタイトルにありますとおり「くじらや劇場」の第3話がようやく完成いたしました。
昨日の日曜日、正午から撮影をスタートして16時には編集作業まで完了、先日新たに入手した「お絵かきソフト」のおかげで製作時間が大幅に短縮されました。

【くじらや劇場】第3話「遠足へ出掛けよう」
第3話

今回から登場する新キャラはイノシシ「イノ吉」の愛娘「ウリミ」ちゃんです。
とっても食いしん坊なウリちゃんが巻き起こす事件が「くじら森」の仲間たちに更なる調和をもららします。

くじらや劇場★←全3話はこちらから視聴できます。

そして第4話の製作状況としては、すでに絵コンテまで描きあがっておりロケを待つばかり、GW中の完成を見込んでいます。
何を隠そうくじら森のロケ地はくじらや工房から徒歩10分の近所にある「千葉市民の森」という場所なのですが、今年のGWのうち3日間はバイク仲間とのキャンプ「市原市民の森」で過ごす予定なので、初の出張ロケを慣行することに?
アシスタントがたくさんいるから楽に終わるかも(笑)

それではまた(^o^)/~



↓今日も押してってネ↓

陶芸 ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/158-b25cc935

 | ホーム |  page top