プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

デジタル一眼

初めてのデジタル一眼カメラを購入しました。
これからは写真屋へ現像に出しに行かなくてもコンビニで即プリントできます(^-^)b

金曜日、ランチを急いで食べたのち某大手家電量販店へGO!
昼休みギリギリまで品定め・・・ウ-ン
当然ネット等で下調べはしておりましたが実際に様々な機種を目の当たりにすると目移りというか悩みますね。
候補はPENTAXのK30かK50なのです。
先月K30の後継機としてK50が発売されたためK30の価格が3万円ほど安値に・・・
しかし性能はほとんど一緒、アマチュアカメラマンには気にならない程度なので選択のポイントは価格とデザインとなります。
そうなるとやはりデザインが好きなK30をチョイスして安価の分レンズを1ランク上げました。

K30
【PENTAX K30】

カエル君(花壇)
さっそく1枚撮ってみた

今後は以前から使っていたアナログ一眼の出番はほとんど無くなるんだろうなぁ
従来からの使用機種はやはりPENTAXのZ-1Pという機種、けっこう古いけど扱い易いし今でもそこそこ人気のモデルです。

カメラ比較
【PENTAX一眼 新旧対決】

さて歯医者から帰宅し、これからいよいよ作陶ですが・・・その前に

秋のパラソルギャラリー用に名刺を作ってみました。
展示台の上に「ご自由にお持ちください」と目立たぬよう置いておきます(^-^;)
コレにはちゃんと本名と連絡先が記されていますよ、お金を払って購入していただく訳ですから自分の作品には責任を持たなきゃネ!

名刺
【名刺】うぅ・・・「作家」だって(>o<)ハズカシ-

僕は陶芸のほかにオートバイの趣味があって房総鯨旅団(暴走はしません)というメンバー70名ほどのツーリングクラブのリーダーをしています。

ココでも似たような名刺を作っていますが、そこの肩書きには「団長」とか「代表」となっています。
クラブは自分が立ち上げたものですからどんな肩書きを付けても良いのでしょうが、"作家"ってどうなんだろう?

世の中には僕の先生も含めて著名な陶芸家が多数いる中で、はたして僕のような未熟者がプロの陶芸作家の方々と同じ肩書きを背負って良いものだろうか・・・

しかし運転免許取りたてのドライバーだろうがGPレーサーだろうが一般公道を走行するときは同じ重さの責任を持って行動するわけだから僕も作品を人々に提供するうえでは作家という自覚をしっかり持つべきなのだろう。

などと名刺を作製しながら色々なことを考えていたらスッカリ遅くなってしまったのだ(汗)
さ~てこれからロクロをビュンビュン回すぞ~(^o^)/

それではまた~(^-^)/~


~追伸~
ロクロでめし椀を6個ひいたところで時間切れ、本日陶芸教室は盆休みだけど17時からクラスの仲間(+先生)と飲み会なのです。
これからシャワー浴びて出掛けます、明日は早朝からツーリングなので飲みすぎに注意です!
途中のコンビニに寄ってウコンの力を借りるのだ♪


↓今日も押してってネ↓

陶芸 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/13-b615752b

 | ホーム |  page top