プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

おとぼけ猫くん

全国ネットで放映中のドラマ「明日、ママがいない」の内容について、児童養護施設等からの抗議が相次ぎ、昨日の放映では番組スポンサーがCMを辞退するまでの問題となっている。
すでに第3話まで放映を終えているが、僕はこのドラマを観たことが無いのでよくはわかりませんがセリフ(言動)がかなり過激らしく、同じような境遇で生活している児童の心に悪影響を及ぼす危険性があるというのだ。

このドラマの放送開始前の宣伝は何度か観たことがあります。
暗い風景のスタジオに芦田愛菜ちゃんを筆頭に出演予定の子役達が悲しそうな表情で並び声をそろえて「明日、ママがいない」をつぶやくのだ。

あまりに悲しげなストーリーを思わせるので初めから観る気は失せました(僕はハッピーエンドなドラマした観ません)。
しかも最初は「芦田愛菜がいない?」に聞こえて、いったい何の事だか解かりませんでした(笑)

現在、ドラマの放送を中止すべきとの声も上がっているのだが、【yahoo意識調査】で視聴者の反応を見てみると「放送を続けるべき」との声が圧倒的に多い。
そりゃそうですよね、すでに3話まで放映しているのですから・・・。

番組放送局としてはスポンサーから見限られようが何だろうが放送中止なんかにしたら、過激な内容というだけに続きが気になる視聴者達が狂ったように抗議してくるに決まっています。

事前に関係者が原作や脚本、構成等確認したうえで放送を開始したわけですから一部の団体からクレームがついたところで1度決めたことを僕はやめるべきではないと思います。
生意気にもよく知らないドラマについて色々と述べましたが、やっぱり悲しいドラマは観たくないので今後もこのドラマを観ることはないと思います。


さて、先日石膏を流した猫キャラの型が乾燥したので早速1匹成形してみた。
原型の曲面が多い割には細かな気泡も入らずうまく型取り出来ていました。

【ミイ君】
ミイ君

おとぼけキャラらしい表情で作ってみましたヨ(笑)
これを基本形のベースとして動きをつけていきたいと思います(何しろカンフーの達人なので)。

そして、完成した「茶香炉」は3作品中2点をオンラインショップにアップしました。
この作品は3分割するので洗浄が楽なのと台座に置いたキャンドルに火を灯してから本体を被せられるので安全です。
また、上皿単体だけ洗えるので続けて色々な香りを楽しむ事ができます。

【茶香炉(分解)】
茶香炉(分離)

オンラインショップは作品を登録する際に商品価格の他に送料も設定する項目があるのですが、陶器の場合大きさ(重量)や配送距離によって値段が違います。
作品ごとに計算して送料を設定したとして途中で業者の単価が変わったりすると全部修正するのが大変なので、僕の作品は送料「着払い(配送後に購入者が業者へ送料支払う)」にしています。
2カ月後には消費税も上がりますしネ(^-^;)

それではまた(^o^)/~


↓今日も押してってネ↓

陶芸 ブログランキングへ


コメント

ミイくんの活躍、期待しています!!!
きっと、変身したり、ロボットに乗ったりして大活躍するんでしょうね!!!
ワクワク((o(^∇^)o))
2014-01-30 14:20 | ゴンタ #pUr.2m86 | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そんなことしませんよ!
難しい課題を要求しないでください(笑)
2014-01-30 15:03 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

ミイくんが乗れるサイズの猫型ロボット(ドラえもんぢゃなくて、田崎さんみたいな感じ)を作ってください!!!
手足が動くといいですね!!!
ど~せなら、ラスボス用のタコ型ロボット(足が自由自在に動くタイプ)も作ってください!!!
う~ん、楽しみだ!!!((o(^∇^)o))
2014-01-30 15:46 | ゴンタ #pUr.2m86 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/120-0af25a26

 | ホーム |  page top