プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

真夏の夜の誘惑

私・・・まったくのダメ人間でございます!

昨日は定時退社いたしましたが録画してあった映画『キャシャーン』は観ませんでした。
突然の来客もありませんでした。
「今夜は絶対ヤルです!」などど宣言しておきながら何も作業せずに就寝いたしました。

はい、そうです職場の仲間と遊び呆けておりました。
美しいバドガールのいるビアガーデンでキンキン冷え冷えの生ビール・・・最初の1杯で本日の「ヤルべき事」は頭の中から遥か彼方へ吹っ飛び、しばし楽しい時間が流れていきましたが・・・

きっと天罰が下ったしょう、恐ろしく凶暴な蚊の襲撃を受け1時間足らずでビアガーデンから退散!
懲りずに冷房の効いた近くの居酒屋で飲み直し、アルコールの漬物のようになって帰宅いたした次第でございます。
おまけにPCはWindowsアップデート後からネットに繋がらなくなり(ToT)

エラー画面
「メールの送受信はできるのに・・・。」

今朝は出社後ただちにネット上でトラブルシューティングを検索。
対処方法をいくつか見つけたのでドキュメントにして自宅へメール送信しました。
今夜中に何としてでも復旧させるのだ!

明日からの2連休、日曜日は旅団(バイクツーリングチーム)のツーリングなので明朝の歯医者から帰宅してからは遅れを取り戻すべく作陶に集中いたす所存でおります。


まったくの余談ですが、我が家の南側道路を挟んだ場所は空地になっているので日当たりが良く見晴らしもよかったのですが、どうやら新しく家が建つ様子(汗)

空地
地鎮祭の跡と小型のユンボ・・・これは100パー家が建つでしょう!
どうか日当たりが悪くなりませんように、ウチよりデカい家が建ちませんように・・・。


さて、人形の展示用ディスプレイが完成しました。
とは言ってもしばらく前に焼き上がってはいたものの途中だった着色が完了したのです。

池
【カエル君親子の棲む池】

港
【クジラ君が訪れる地中海風の港】

これらは展示用ディスプレイのため販売はいたしません。
※注文があれば作りますが(^-^)b

【お人形】を飾る場所はそれぞれのお宅のお気に入りの場所が1番良いのです。
・観葉植物の土の上で楽しげに歌うカエル君。
・水槽の脇で中の金魚を見つめるクジラ君。
・玄関の下駄箱の上で家族を見送るフクロウ(不苦労)君。
・ちんあなごは熱帯魚の水槽に沈めて置くとカワイイです。

こんな感じで飾っていただけると嬉しいです。


しかし今週の職場は問合せの電話も鳴らず、とても平和に過ぎてゆきました。
来週末は夏季休暇をとって友人と群馬の山奥へキャンプに出掛ける予定です。
たまには大自然に触れることで作品の良いアイデアが生まれるといいけどなぁ

それではまた(^-^)/~

~追伸~
無邪気な子供の願い・・・かなうとイイね♪


↓今日も押してってネ↓

陶芸 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/12-cd4bad4c

 | ホーム |  page top