プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

焚き初め

新年早々会社の決算処理に追われております。
昨夜も帰宅は22時過ぎで風呂に入って食事したら何をするにも中途半端な時間、こんな日は何もせずに寝てしまいます。
しかし今年初の焼成が完了していたので一応仕上がりだけは確認しておきましょう。

【白御影夫婦碗】
夫婦碗

これは旅団メンバー(副団長)から注文されていた白御影の夫婦碗(長らくお待たせいたしました)。
口径は同じサイズにしましたが、男性用は腰を広く取っておりますので容量は異なります。末永くご愛用いただければ幸いです。
※引き渡しは2月のツーリングの時かな、メンバー特価でお譲りさせていただきますm(_w_)m

【黒化粧MAG】
マグカップ

こちらは「マグカップ+ソーサー」で2セットが完成。
黒御影土にマット釉の薄掛けなので表面は若干のザラつき感がありますが、カップ内側は卯の斑釉を掛けてありますので洗いやすいです。
水止処理後、オンラインショップで販売する予定です。

さて、年末に近所の飲食店から引き合いがあった「箸置き」ですが、年明け早々にサンプル4点を見ていただいたところ2点を気に入っていただき10個づつ(計20個)の注文をいただきました。

注文の品はまだ在庫があるのですぐにでも納品できますが、このお店は僕がまだ金の無い時代にお世話になったカラオケスナックなので箸置きとは別に店の雰囲気に合った皿でも焼いて持っていきたいと思います。
いずれは人形も置かせてもらえるといいんだけどなぁ(^-^)

それではまた(^o^)/~


↓今日も押してってネ↓

陶芸 ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/104-5951cba8

 | ホーム |  page top